プロの専業主婦になる!週間主婦マガジン!
       ~はるかなるmaster of houseworkへの道~


主婦ってお金を稼いでいないからってちいさくなっていませんか?そんな必要はまったくありません。専業主婦とは会計管理(家計)から人材育成(子育て)、建物管理はたまた営業(近所の人とうまくやる)までこなす家庭という小さな会社の社長です。仕事はプロの専業主婦ですって胸を張って言えるよう専業主婦道を極めましょう 移転しました↓
主婦を楽しむ節約生活。 | 節約術と家事術で主婦生活を楽しくする!

トップページ>おすすめ掃除道具 HATAKI はたきです!!
スポンサードリンク


--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年10月10日 (月) 22:01 | 編集

ハタキって使ったことありますか?

私は今までまったく使ったことなかったんですが、今その便利さに取り付かれています。



本棚の上や、テレビの上などにたまるほこりを取るときに今までは、掃除機についていたほこりを吸うアタッチメント
















こんなのを使っていましたが、上のほうのほこりを取るときに掃除機を持ち上げて使わなければならず大変なので一ヶ月に一回程度しかできていませんでした。



そこで登場したのがハタキです。



実は、おひなさま用の羽のハタキが偶然あってそれを使ってみたのでした。



するとどうでしょう~ パタパタと簡単にほこりを落とすことができます。



はたきは、ほこりを舞い上がらせるだけで意味がないという意見もよく聞きますが、決してそんなことはなく綺麗な棚をキープするにはベストマッチです。



ハタキを使った掃除のポイント



上から順番にハタキをかけること



掃除の基本ですが、下からかけちゃうと最後にうえの掃除をしたときに下にほこりがたまっちゃうからです。



まめにパタパタすること



ハタキをかける期間が、2ヶ月とか開いちゃうと結構ほこりが積もっててはたきをかけるとほこりがすごい舞っちゃうので一週間に一度程度はかけたほうがいいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。