プロの専業主婦になる!週間主婦マガジン!
       ~はるかなるmaster of houseworkへの道~


主婦ってお金を稼いでいないからってちいさくなっていませんか?そんな必要はまったくありません。専業主婦とは会計管理(家計)から人材育成(子育て)、建物管理はたまた営業(近所の人とうまくやる)までこなす家庭という小さな会社の社長です。仕事はプロの専業主婦ですって胸を張って言えるよう専業主婦道を極めましょう 移転しました↓
主婦を楽しむ節約生活。 | 節約術と家事術で主婦生活を楽しくする!

トップページ>主婦のためのライフハック 買い物を素早く終わらせるライフハック
スポンサードリンク


--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2010年11月07日 (日) 23:04 | 編集

 

こんにちは、主婦のためのライフハック研究家 斉藤です
なーんて勝手に名乗ってるだけですど (≧∇≦)/

 

さて、最初のライフハックは、買い物を素早く終わらせるライフハックです
主婦の仕事のうち大きな柱の1つである買い物これをいかに快適におわらせるかということはとても大切です。

 

1、野菜から買いはじめるのではなく、牛乳などから買いはじめる

スーパーの作りはたいてい、野菜・果物ゾーン、魚・肉ゾーン、惣菜ゾーン、牛乳などゾーンにわかれています。普通一般的な買い物の仕方としては、野菜ゾーンからスタートしていき最後に牛乳ゾーンでフィニッシュということが多いかと思います。

しかし、あえておすすめするのが牛乳ゾーン→肉、魚ゾーン→野菜・果物ゾーンの順番に買い物をすることです。これにより、野菜や果物がかごの下にきて潰れてしまうことを防ぐことができます。単純なことですが、カゴをゴソゴソやって野菜の鮮度を落として傷みやすくしてしまってはもったいないです。

 

2、マイバスケットを用意しよう

 

最近は、レジ袋が有料のところが多くなってきました。必ずレジ袋を用意したところですが、もう一歩進んでマイバスケットを用意しましょう。

B0030LMARM MAHALO BASKET マハロバスケット ショコラクッキー
マハロカンパニー

by G-Tools

こんなかわいいバスケットもあります。
マイバスケットを持っていく効果は絶大で、スーパーの店員さんに袋詰めしてもらえます。

普通のエコバックを持っていった場合、店員がバスケットに詰める(たいてい、重いものを下にして上手に詰めてる)これをひっくり返してまたエコバックに詰め替えるというあほらしい2度でまをくり貸すことになります。 ぜひマイバスケットを用意してみましょう。

 

とりあえず、買い物に関するライフハックを2つ出してみました。是非皆様のアイデアも聞いてみたいです。いろいろ試して、より良い主婦生活をエンジョイしましょう。

そういえば、最近主婦に憧れる若い女性が多いそうですね。
・・・主婦業を簡単だと思っていると痛い目に合うと思います。働いてたほうが楽だったという声もよく主婦仲間から聞きます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



Powered by .
