プロの専業主婦になる!週間主婦マガジン!
       ~はるかなるmaster of houseworkへの道~


主婦ってお金を稼いでいないからってちいさくなっていませんか?そんな必要はまったくありません。専業主婦とは会計管理(家計)から人材育成(子育て)、建物管理はたまた営業(近所の人とうまくやる)までこなす家庭という小さな会社の社長です。仕事はプロの専業主婦ですって胸を張って言えるよう専業主婦道を極めましょう 移転しました↓
主婦を楽しむ節約生活。 | 節約術と家事術で主婦生活を楽しくする!

トップページ>節約術
スポンサードリンク


--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2009年06月17日 (水) 06:36 | 編集

だんだんとあつくなってきましたね。名古屋では昨日雷も光ってて夏っぽかったです。

さて、夏の節約術紹介していきます。(実践されている方も多いと思います)

水筒を持ち歩く
まずはこれです。思わずペットボトルのお茶を買ってしまいがちですが、結構な金額になってしまいます。
最近では、水筒がちょっとしたブームのようでいろんなおしゃれな雑貨屋さんにも並んでいます。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L バニラ JMY-500 VAN
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L バニラ JMY-500 VAN こんなのや
STAN SPORT(スタンスポーツ) レキサンカラーボトル ナロー500cc
STAN SPORT(スタンスポーツ) レキサンカラーボトル ナロー500cc
STAN SPORT(スタンスポーツ)
売り上げランキング : 322

おすすめ平均 star
star手軽で丈夫!!
starゴツイ・カワイイ
starちょっと太いけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こんなのや
Coleman(コールマン) 真空断熱ウォームキャリーマグ 0.33L レッド 170-6724
Coleman(コールマン) 真空断熱ウォームキャリーマグ 0.33L レッド 170-6724
Coleman(コールマン) 2007-09-30
売り上げランキング : 3056

おすすめ平均 star
star満足してます!
starこいつぁ、スゲー!
star買ってよかった!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こんなのや
ひらけ!ポンキッキ☆ガチャピン・ムックのアルミトレッキングボトル【ムック】☆水筒通販☆
ひらけ!ポンキッキ☆ガチャピン・ムックのアルミトレッキングボトル【ムック】☆水筒通販☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
中が洗いにくそうです。

水筒を選ぶ際のポイントは、
1.中が洗いやすいこと
2.できれば軽いこと
3.子どもが飲みやすいこと(最近の水筒のなかには、直接口をつけてのむ物が多いので、小さい子には難しいときがある)
4、もっててうきうきするもの!

です。



実際は使ったペットボトルにお茶を入れて持ち歩くというのが一番安上がりかもしれません(笑


B001492KYU THERMOS ペットボトルキャップ&クーラー (500mlペットボトル用) オレンジストライプ RCT-PC ORSR
THERMOS 2008-02-21

by G-Tools
こんなペットボトルを使ったものもあります。 (お金かかるけど) いまどきダイソーなんかでも売ってそうですけど・・

子どものころはよく、ペットボトルを凍らせてタオル巻いて部活に持っていってたなー 買い物したあとの保冷剤にもなるしそれもいいかも・・・でも、結構凍っててすぐ飲めなかったおぼえもありますo(-_-;*)ウゥム…





Powered by .
